お客様のこえ

 

Q.腰痛や肩こりなど、身体の痛みや不快症状があります。よくなりますか?

A.状態をみせてもらわないことには、何とも言えません。痛みの原因を探して、そこを取り除くようにケア・施術をしていきます。

 腰痛が改善した方の声 

Q.トコちゃんベルトは絶対に必要ですか?また、どれを買ったらいいかわかりません。

A.絶対ではありません。サラシやほかのもので代用もできます。   
しかし、手間や快適さを優先すると、購入される方が多いです。 市販のもので症状が悪化したり、ほかの症状が出現してしまうお客様がいますので、骨盤ケアグッズを選ぶ上では、慎重になさってください。 また、トコちゃんベルトの購入も慎重になさってください。 当サロンでは4種類の中から身体にあったものをお選びしています。 身体に合わないものを付けてしまうと、悪影響が出る場合がありますので、わからなければ着用指導でご予約ください。

Q.妊娠中ですが、施術を受けても大丈夫なのでしょうか。

A.ほとんどの方が妊娠中から継続してこられています。助産師の経験と知識をフル活用し、診察しながらケアを行います。安心してうつぶせになっていただける設備も整っていますので、うつぶせにでの施術も行っています。 心配な方は医師に相談の上、ご予約下さい。

Q.骨盤ケアは、妊娠したらどれくらいからはじめるのがよいですか?

A.理想は妊娠初期(妊娠9週)までに始めるのが理想で、大切とされています。 妊娠初期から骨盤を整えることは、赤ちゃんにとっての最高のプレゼント! 快適な子宮の環境をつくってあげましょう。

Q.安産したいのですが…

A.私は神様ではないので、必ず安産に導くことは困難です!しかし、みなさまと一緒に安産できるよう体作りや、準備を頑張ることはできます!精一杯お手伝いさせていただくつもりです。 骨盤ケアをはじめられる時期にもよりますが、妊娠後期以降から始められる方には、間隔を詰めてきていただくこともあります。 1回や2回だけでは、お伝えしたいことがすべてお伝えすることが困難なので、ご了承ください。

Q.切迫流産、切迫早産と診断をうけました。みてもらえますか?
 
A.ママの身体の状態が悪くて、切迫流早産になることもあります。 状態の改善に来られる方もいます。ママの身体をケアすることで、切迫症状が改善するケースもあります。また、同じように診断をうけ、医師や病院に勧められてサロンを訪れる方もいます。ご心配であれば、医師に相談のうえ、ご予約ください。

Q.逆子です。治りますか?
 
A.逆子の原因にもよりますが、ママの身体が原因で逆子になってしまっている場合は改善する場合が多いです。妊娠後期に入ってしまうと治る確率はグンっとさがりますが、ケアに通う頻度で変わってくるかと思います。37週で治ったケースも数件あります。 サロンを開いてから、通われているお客様で、純粋に“逆子”という理由で帝王切開になった方は1人もおりません。

 安産・逆子など妊娠中に関するお客様の声 

Q.べびぃケアってなんですか?
 
A.赤ちゃんのからのSOSをキャッチして、不快なことや症状を取り除くためのケアです。 身体をほぐして、成長発達をうながし、健やかでかしこく成長していくのをお手伝いします。 育児の見直し、遊びのアドバイスも行います。 べびぃケアは、ママだけではなく、ご家族皆様で行っていくものです。可能であれば、ご主人、ご家族もぜひ一緒にお越しください。

 個別べびぃケア・べびぃクラスに参加された方の声 

Q.子供は何歳までみてもらえますか?

A.何歳でもOKです。 現在は0歳から14歳くらいまでのお子さんが通っておられます。 うまれたお子さんと、そのご兄弟も一緒にケアされる方もおられます。

Q.どれくらいの頻度で通えばよいのでしょうか。

A.身体の状態や、現れている症状の程度、こられた目的によっても異なります。 1回でよくなる方もいれば、数回通わないとよくならない方とまちまちです。 安産目的、逆子改善などはそれぞれのところで説明した通りです。

 その他のお客様の声 

 

rain